まほ式10日間ガチダイエット⑤4日目 12/4

ダイエット
まほ
まほ

こんにちはー!  まほです!  
まずは前回までのあらすじをどうぞ!

前回までのあらすじ

オッス! オラまほ!! 
てぇへんだ!! うめぇものをたらふく食って運動しなかったら、いつの間にかヤジロベーみてぇな体型になってきちまった!! 
くっ……このままじゃ、北の界王神さま魔人ブウになるのも時間の問題ェだ……! 
シェーンローン!!! 
……え? 
その願いは私の力を超えている、だって?! 
仕方ねぇ、いっちょダイエットやってみっか! 
オラ10日間だけ頑張ってみっから、みんな、絶対ェ見てくれよな!!

……果たしてまほは、無事にダイエットを成功させられるのであろうか……?

まほ
まほ

DB意識してみました

ずぼチャン
ずぼチャン

あらすじとは

12/4(日) 4日目の記録

実はですね、この翌日12/5(月)義両親が我が家に来ることになっておりまして。
翌日はごちそうを作る予定だったので、その分、前日であるこの日は、カロリーを抑えようと決めていました。目指すは1日トータル1000kcalです。
さて、それではさっそく見ていきましょう!4日目 12/4は……?!

朝食

もはや写真すら撮ってないので
あすけんスクショで!

ずぼチャン
ずぼチャン

えっまって
この突然の生クリームは何?!

まほ
まほ

使い切れてない生クリームがあったので、小さじ1ほどペロっ☆としました。
美味しかったです!!

ずぼチャン
ずぼチャン

…………これだからDB(デブ)は……!

まほ
まほ

冒頭のDBはドラ○ンボールではなくデブの略だった……!
(伏☆線☆回☆収)

ずぼチャン
ずぼチャン

あれ、もう1つ見慣れぬ文字が……難消化性デキストリン

まほ
まほ

ククククク、お気づきですか……この白い粉に……

ずぼチャン
ずぼチャン

なんかヤバそうな白い粉キターーー!!

まほ
まほ

大丈夫だから! 
これは凄くいいやつだから、
マジでヤバい
痩せてハッピーになれるやつだから!!

ダイエット豆知識 ダイエットの味方、難消化性デキストリン

難消化性デキストリンってなに?

デキストリン、とはデンプンのこと。つまり「難消化性デキストリン」とは、「消化されにくいデンプン」という意味です。そしてその正体は、トウモロコシ等のシデンプンから抽出して作られた水溶性食物繊維。もともと食物繊維不足を補うために作られた栄養食品で、消費者庁から特定保健用食品(トクホ)の関与成分としても認可されています。

どうやって飲むの?

難消化性デキストリンは水やお湯に溶けます。
溶かした場合、ほぼ透明、低粘性・低甘味で、ほとんど味を変えません
ほんのすこーしとろっとしてほんのーり甘くなるけど、たくさん入れなきゃわかりません。
耐熱性・耐酸性にも優れているため、色んな料理や飲み物にサッととかして使えます。
水よりもお湯の方が溶けやすいので、コーヒーやスープなどに溶かして食事と一緒にとるのがおすすめ。

難消化性デキストリンのダイエット効果

さて、気になるその効果ですが……

 ①食後の血糖値の上昇をおだやかにする
 =血糖値が急に上がったりさがったりするのを防ぐので、お腹もすきにくくなる
 ②脂質の吸収スピードをおだやかにする
 ③整腸作用
 ④内臓脂肪を減らす   などなど!

ずぼチャン
ずぼチャン

すごいぞ、難消化性デキストリン!

どこで買えるの?

まほ
まほ

ククク……いよいよ、この白い粉入手ルートを教えるぜ……!!

みなさんも賢○の食卓イー○ーファイバーといった商品名は聞いたことがあるかと思います。
実は、それらの商品の主成分がこの、難消化性デキストリンです。

ただ! 実は、これらの商品を買うよりも、もっといい方法があります。
そう、主成分の難消化性デキストリンそのものを買えばいいんです!!

まほ
まほ

より純度の高いブツの方がオススメ


私は一時期ダイエットに凝っていたことがありまして(−25kg達成)、そのとき、巷にあふれるダイエット商品の成分を調べる、ということをしていました。
商品を買うよりも、ダイエット成分そのものをサプリ等で取り入れた方が圧倒的に安いからです。皆さんも、気になるダイエット薬があったら成分を調べてみてね!

というわけで、Amazon等で、「難消化性デキストリン」そのものを買いましょう!
商品を買うよりずっと安く、1gあたり1.5〜2円以下で買えます。

まほ
まほ

まほさんは庶民だから、大容量2kg2,980円で買っている。
末端価格グラム1.5円の計算だ!!

ずぼチャン
ずぼチャン

良心的お値段!!!

個人的にはグロングというメーカーの難消化性デキストリンがもっともおすすめ。
色々試したけど、溶けやすさナンバーワンです。
まほさんは2kgで買ってるけど、はじめは400gをおすすめします。
今Amazonで見てみたら、2kgで2,980円400gで860円でした。

まほ
まほ

なお、あい変わらずアフィリエイトの仕組みがわかっていません。
各自検索して自由に買ってください!

ずぼチャン
ずぼチャン

早くちゃんとしような……

※気をつけたいのが、難消化性デキストリンのとりすぎです。
過剰摂取により、お腹がゆるくなったりすることもあるといいます。まぁ海外の研究論文では、80g摂取した場合でも、下痢は起こらなかった、というデータも出ていますが……何事もやりすぎはだめということですね。

まほ
まほ

用法・容量を守って、正しく使ってね!


昼食

ばばーん

□匠のカニカマ
□笹寿司
□高千穂牧場ミルクティー

ずぼチャン
ずぼチャン

まってまってまって、
高千穂牧場ミルクティー?!

まほ
まほ

おいしい。
やはりミルクティーは心の栄養である。

このミルクティーは、個人的には一番好きです。
ミルクが濃厚で、めちゃくちゃ甘くておいしい!!

ずぼチャン
ずぼチャン

今日はカロリーを抑えるはずでは……

まほ<br><br>
まほ

……は、半分だけにしておいたから!!

夕食

ばばばーん

□エリンギとエノキのソテー
□ローストビーフwithぽん酢
□ブロッコリー
□玉ねぎと大根と鶏肉のポトフ

まほ
まほ

翌日は義両親が来ることになっていましたので、ホットクック低温調理ローストビーフも作っておきました☆ ホットクックの低温調理、ほったらかしなのに本当に美味しくて、お店のよりもおいしく仕上がるのでおすすめです。
もぐもぐ

ずぼチャン
ずぼチャン

ちゃっかりつまみ食いしとるーー!

運動

この日は朝から家の片付けに奔走していました。
エアロバイクはこげていません。


まとめ

4日目 12/4(日)の結果はこちら!


Excel 数値で見てみると……

目標達成チェック

①摂取カロリー1,300kcal →達成!
②P80以上達成ならず
③F50以下達成!
④C100以下達成ならず
⑤運動による消費カロリー232kcal達成ならず

ずぼチャン
ずぼチャン

あれっ?!  
ミルクティーも飲んでるのに、
思ったよりもカロリーがやばくない!
1057kcal?!

まほ
まほ

まほほほほ! 計画どおり!
キノコがカロリー低いので、
夕飯でだいぶ卍解、いや挽回できました。


さて、いよいよ明日12/5(月)は、義両親が新居にいらっしゃるぞー!!
ちなみにまだ片付けは終わっていない
果たして無事片付けは終わるのか?!
ドンミスイッ☆

ずぼチャン
ずぼチャン

趣旨変わっちゃった☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました